大人のたしなみ blog

映画、読書、旅日記をつれずれなるままに

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

心を開かせる技術

『心を開かせる技術―AV女優から元赤軍派議長まで』 本橋信宏著 「ビデオ・ザ・ワールド」で長年お世話になった本橋さん。 人見知りで口下手というのは、自分にそっくりだと思いました。 数多くのAV女優をインタビューして来た経験から、 女性の心を開く方法…

メンタルトレーニング実践講座

『メンタルトレーニング実践講座』 ソウル・オリンピック銅メダリスト、田中ウルヴェ京著 最近、彼女の書籍を立て続けに読んだ中で、一番面白かった。 特に、下記の2つはタメになった。 1、自分のサポートチームの整理 ・チャレンジャー・・・常にベストを尽く…

おくりびと(TV)

『おくりびと』 TBSで放映された「おくりびと」を観た。 この映画、公開当時観に行こうと思っていたが、 アカデミー賞受賞でメジャーになったため、結局足を運ばなかった。 ※俄かファンと一緒に映画を観るのは好きではないんです。 実際、観てみて感動 モッ…

男と女の不都合な真実

『男と女の不都合な真実』 昨日、仕事の帰りに映画を観てきた。 ※公式サイト「男と女の不都合な関係」 ストーリー的には、先が読める展開だったがかなり笑えた。 この映画が教えてくれたこと、それは男も女も相手に合わせる関係は上手くいかないということ。…