大人のたしなみ blog

映画、読書、旅日記をつれずれなるままに

2012-03-24から1日間の記事一覧

アンタッチャブル(TV)

『アンタッチャブル』 デ・パルマらしくない、デ・パルマ監督作品。 パラマウント映画の創立75周年記念作品。 それだけに、豪華キャストとスケールの大きさは半端ない。 最後まで生き残るのは、当時は無名に近かったケビン・コスナーとアンディ・ガルシア。 …

ヌードの夜/愛は惜しみなく奪う(DVD)

『ヌードの夜/愛は惜しみなく奪う』 石井隆は、もうこの路線しか出来ないようだ。 昔は、好きで見ていた世界観も、もう嫌悪感しかない。 自分の好みも、随分変ったということだろう。 ただ、竹中直人や大竹しのぶのクレイジーな演技は笑えた。

ウォーキング・デッド(シーズン1)

『ウォーキング・デッド』 Fさんに教えて貰った、アメリカのTVシリーズ。 製作総指揮はフランク・ダラボン。 TVシリーズとは思えないリアルな殺戮シーンには度肝を抜かれた。 ただ、一番盛り上がったのは第一話で、回を追うごとに尻すぼみになったのは残念。

買い物客はそのキーワードで手を伸ばす

『買い物客はそのキーワードで手を伸ばす』 学習院マネジメント・スクール[監修] 「価値創造型プロモーション」とは、消費者の真相心理から商品の持つ価値(購入のツボ)を探り、それをもとに開発されたプロモーションである。 競争手段は値下げや低価格だ…