大人のたしなみ blog

映画、読書、旅日記をつれずれなるままに

2012-04-02から1日間の記事一覧

日本一社員がしあわせな会社のヘンな“きまり”

『日本一社員がしあわせな会社のヘンな“きまり”』 山田昭男著 他社と同じことをしてもダメというのは同感。 それでも、新しいことが出来ない会社が日本には本当に多い。 それが出来てる、未来工業は素晴らしい会社だ! 気になったメモ。 ・経営者にとって役…

カウボーイ&エイリアン(DVD)

『カウボーイ&エイリアン』 劇場公開当時に、行きたかった作品。 この奇想天外、ハチャメチャな展開に惹かれた。 しかし、劇場に行かなくて正解。 ハリソン・フォードもあまりに冴えない役でビックリした。 エイリアンの描き方も中途半端。 アメコミの映画化…

ジュリエットからの手紙(DVD)

『ジュリエットからの手紙』 ボストンの帰りの飛行機で上映していた作品。 その時は、途中で日本に到着して、ラストまで見れなかった。 ヴァネッサ・レッドグレーヴが脇で出ているだけで、ハイテンション! フランコ・ネロがその恋人役とは!? 主役のアマン…

知らなすぎた男(DVD)

『知らなすぎた男』 過去の笑いに笑ったコメディ映画。 本当に久しぶりに、見直した。 たしかに、ビル・マーレイの演技は絶妙だった。 でも、当時のように笑い倒すことにはなかった。 年を重ねることで、映画の印象も変るのだなと実感した。