大人のたしなみ blog

映画、読書、旅日記をつれずれなるままに

2013-07-06から1日間の記事一覧

ゾンビランド(TV)

『ゾンビランド』 新感覚のゾンビ映画。 公開当時、アメリカでは興行収入1位になった作品。 ホラーであり、コメディであり、恋愛映画でもある。 ビル・マーレイが本人役で出演して、アッサリ死んでいく姿に笑った!

セックスの向こう側 AV男優という生き方(DVD)

『セックスの向こう側 AV男優という生き方』 収録時間も昔の60分から、今は120分が主流。 今と昔では、AV男優の仕事は変わってきているのは当たり前。 昔よりも綺麗な女優が増えているのは事実。 ただ、女優も男優も、想像以上にハード現場をこなしてるよう…

ドーベルマン・ギャング(DVD)

『ドーベルマン・ギャング』 アイディアは特筆だが、作品自体はつまらない。 ただ、最後のドーベルマンの襲撃シーンは見事! 最後のオチは、やっぱりね! シリーズ化されたようだが、あえて第2作ま見たいと思わない。

日本人のためのKindle入門

『日本人のためのKindle入門』 松宮義仁著 完全、タイトルに騙された。 全然Kindleじゃない。 著者の戦略の方が、一枚上手だったということだ。 その中でも気になった点を記します。 ・プロフィールには、あなたがその本を書くに値する人物であることを、あ…