大人のたしなみ blog

映画、読書、旅日記をつれずれなるままに

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チェイサー(DVD)

『チェイサー』 ハル・ベリーが全編、鬼の形相で走りまくる! 子どもを誘拐された母親というのは、ここまで強いのかもしれない。 テーマには共感するが、脚本がとにかく粗い。 展開にクエスチョンが多いのは、B級の定めだからしょうがないか?

エイリアン:コヴェナント(DVD)

『エイリアン:コヴェナント』 アクション・シーンは見ごたえがあった。 途中で、終わり方が読めたと思ったら、その通りにエンド。 主演のキャサリン・ウォーターストンの魅力がイマイチなのが残念。 マイケル・ファスベンダーのアンドロイドは、機械らしい…

ジョン・ウィック:チャプター2(DVD)

『ジョン・ウィック:チャプター2』 キアヌ・リーヴスの当たり役、第二弾! 前作以上に、人が死にまくります。 もちろん、体を張ったカンフーも見ごたえあります。 きっと、第三弾も創られるんだろうなぁ〜。 そんな予感を感じさせる終わり方でした。

星を追う子ども(TV)

『星を追う子ども』 新海誠監督作品の中では、一番微妙だった。 ただ、映像はとこっろどころ素晴らしいものがあった。 『君の名は。』に繋がるシーンも多く見られた。 映像作家は、一度はファンタジーを描きたいのだろうか?

アルゴ(TV)

『アルゴ』 劇場公開時、ワクワクした体験はTVではできなかった。 それでも、最後のシーンはハラハラした。 ベン・アフレックは、こんな作品が作れるのかと関心した。 もっと、こんな作品を多く創って欲しい。 アカデミー作品に選ばれたことに値すると、改め…