大人のたしなみ blog

映画、読書、旅日記をつれずれなるままに

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドリーム(DVD)

『ドリーム』 最近、実話の映画化作品を見ることが多い。 NASAを舞台にした、元気の出る作品という前振りに期待していた。 人種偏見など全く気にならないウエットな仕上がりは、上手かった。 主人公の上司を演じたケヴィン・コスナーは、いいスパイスを与え…

ブラック・エース(DVD)

『ブラック・エース』 内容は、かなり大味な展開の作品。 ただ、役者は豪華! リー・マーヴィンvsジーン・ハックマンは見ごたえあった。 若き日のシシー・スペイセクのヌードも見れる。 B級ではあるが、お得感溢れる作品でもある。

ゴールド/金塊の行方(DVD)

『ゴールド/金塊の行方』 これが実話を基にした話というから驚き! アメリカ人にとって、金の採掘は、大きな夢なのだろう。 『金のツルハシ賞』で喜ぶ主人公を見て、そう感じた。 ラストはいただけないが、映画の終わり方としては◎

ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ(DVD)

『ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ』 マクドナルド創業者の冷徹ぶりには目を見張った。 同時に、成功への情熱は、マクドナルド兄妹以上に感じた。 マクドナルドは好きではなかったが、逆に興味が湧いた。 人間としては好きではないが、たぶん、こんな…

スプリット(DVD)

『スプリット』 誘拐、精神分析医、犯人の三方向から、描かれた本作。 ヒッチコック作品の雰囲気が、全編に流れていた。 これが、シャラマン風なのか? 多重人格者を演じたジェームズ・マカヴォイ。 正直、沢山の人格者が出過ぎていて、面白さが半減した。

SNSで夢を叶える ニートだった私の人生を変えた発信力の育て方

『SNSで夢を叶える ニートだった私の人生を変えた発信力の育て方』 ゆうこす著 「Twitterカード」でアクセス倍増 ツイートに自分のブログやHPのURLを貼るときは、「Twitterカード」という機能を使うとリンク先にアクセスして貰える確立がぐんと上がります。 …