大人のたしなみ blog

映画、読書、旅日記をつれずれなるままに

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バリー・シール/アメリカをはめた男(DVD)

『バリー・シール/アメリカをはめた男』 最近、実話をベースにした作品を見ることが多い。 この作品もつい最近起きた実話を映画化した作品。 しかし、アメリカの悪人はスケールが大きい。 ただ、主役がトム・クルーズなので、全く悪人に見えなかった。 監督…

女神の見えざる手(DVD)

『女神の見えざる手』 政治がテーマなので、難解な部分はあったが、十分見ごたえあった。 最後の落ちも、アメリカ映画らしく、スッキリ! しかし、ジェシカ・チャステインはいい女優。 脇を演じたマーク・ストロング、ますます好きになりました。 ジョン・マ…

キングスマン:ゴールデン・サークル(DVD)

『キングスマン:ゴールデン・サークル』 全てが、マンガの世界のようなアクション。 あまりのぶっ飛びように、正直、興醒めした。 好きな人は、好きなのだと思う。 ただ、配役は豪華も、豪華! 悪役を演じたジュリアン・ムーアのワルさは最高だった!

猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)(DVD)

『猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)』 正直、長かった。 話は悪くないが、これが第一作に繋がると言われても。。。 見ごたえはあるが、しっくりこなかった。 技術は上がっても、中身で過去を超えることはできなかった。

トレイン・ミッション

『トレイン・ミッション』 結末が解っている作品は、安心して見れる。 リーアム・ニーソン主演のアクションとくれば、最後は善が勝つ。 しかし、よくぞ、電車内で話を完結させたものだ。 複線もちりばめられて、飽きることなく鑑賞できた。