大人のたしなみ blog

映画、読書、旅日記をつれずれなるままに

2019-02-13から1日間の記事一覧

頭が良くなり、結果も出る! モテる読書術

『頭が良くなり、結果も出る! モテる読書術』 長倉顕太著 重要なポイントは続けること。当たり前だけど、この世の中は続けた人が勝っているだけという側面が大きい。多くの人がうまくくいく前にあきらめていくからだ。 「勝てる場所で勝負しろ」 私たちのよ…

マイル22

『マイル22』 ピーター・バーグのアクションは見ごたえある! マーク・ウォールバーグとのコンビも最高! 今回のストーリーは少し難しかったが、息つく暇が無かった。 イコ・ウワイスの最強格闘術シラットも見ごたえあった。

ネイキッド・フィアー(DVD)

『ネイキッド・フィアー』 乱交パーティーというだけで、興味を持った。 しかも、目が覚めたら雪山にいたという展開!? ただ、正直、話の展開は陳腐極まりなかった。 このオチはないよ! なんで、死んだかどうか確認しなかったのか???

イコライザー2(DVD)

『イコライザー2』 脚本を丁寧に描いているのは解ったが、それが逆に仇となっていた。 正直、アクション・シーンの切れは悪い。 本筋に関係ない物語を詰め込み過ぎたののいただけない。 デンゼル・ワシントンは好きだけに、残念!

スカイスクレイパー(DVD)

『スカイスクレイパー』 高層ビル火災がテーマというのは、目新しくない。 しかし、この作品は、主人公が義足というハンディを追加していた。 途中の脱出シーンは、CGと解っていてもドキドキした。 ブルース・リーの名作へのオマージュも悪くない。