大人のたしなみ blog

映画、読書、旅日記をつれずれなるままに

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

見えない目撃者(DVD)

見えない目撃者殺人シーンはグロテスクでげんなりした。 韓国映画のリメイクのせいか、全体的にダークな話し。ただ、主人公のキャラクターは良かった。 今回のバディで、シリーズ化しても面白いと思う。

アド・アストラ(DVD)

アド・アストラ静かな展開の作品だった。 会話は無くとも、宇宙の壮大さは伝わった。子どもは、父親の背中を求めて生きる。 いつの時代も、普遍的なテーマは変わらない。

ドミノ 復讐の咆哮

ドミノ 復讐の咆哮デ・パルマらしいカットは堪能できた。 それだけで、お金を払った価値はある。作品の評価は、関係ない。 女の復讐で終えるまで、B級テイストを存分に味わえた。

アリー/ スター誕生(DVD)

アリー/ スター誕生才能を見いだされてスターになっていくアリー。 典型的なサクセスストーリー。レディ・ガガがキュートで、ブラッドリー・クーパーはカッコ良かった。 2人が歌う「shallow」は、心に染みた

アナと雪の女王2

アナと雪の女王2子どもたちにせがまれて、鑑賞。 最大の見せ場が、栞ちゃんトイレで見れなかった。物語は、エルサの出生を描いていた。 全てを解明させる構成は、大人でも充分楽しめた。

パージ:エクスペリメント(DVD)

パージ:エクスペリメントパージのはじまりの物語。 しかし、パージするのは傭兵軍団。パージらしさがなく、残念な展開。 シリーズが続くと、ネタがなくなるからしょうがない。