大人のたしなみ blog

映画、読書、旅日記をつれずれなるままに

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

10万円から始める! 小型株集中投資で1億円

10万円から始める! 小型株集中投資で1億円 遠藤洋(著)世の中の時流を知る点では、投資・マネーコーナーにある本や雑誌より、「日経トレンディ」のような情報誌のほうが役立つことが多いです。株価をみて株を買ってはいけない。 株価ではなく、「時価総額」…

日本一わかりやすい 「強みの作り方」の教科書

日本一わかりやすい 「強みの作り方」の教科書 板坂裕治郎(著) 毎日毎日、自分が何に命を使い、どのような世界を目指しているかを発信している。 このような、ひとつひとつの「行動」に基づく「事実」が、小手先の技術を凌駕し、人の心をつかむのです。

ネクスト・ドリーム/ふたりで叶える夢(DVD)

ネクスト・ドリーム/ふたりで叶える夢主人公に共感できないのは、あまりにも行動が安易だから。 ラストのコンサートも、もう少し長くてもよかったのでは?なんとも、不満が多い作品だった。ただ、主人公の恋人が歌姫の子どもというのだけは、正直ビックリし…

新感染半島 ファイナル・ステージ(DVD)

新感染半島 ファイナル・ステージエンターテイメントとして、充分楽しめた。 ゾンビ、悪党団と、前作とは違う三つ巴の展開。ラストも、GOODエンドで良かった。 ゾンビとのサバイバル・ゲームはドキドキした。

パブリック 図書館の奇跡(DVD)

パブリック 図書館の奇跡予想以上に地味な作品だった。 社会問題を取り上げてるのだろうが、あまいちピンとこなかった。ただ、エミリオ・エステベスの活躍は嬉しかった。 若き日の彼は、好きな役者だった。 弟が問題児なので、お兄ちゃんにはこれからも頑張…