大人のたしなみ blog

映画、読書、旅日記をつれずれなるままに

ブリヂストンオープン観戦


幼馴染と一緒に『Bridgestone Open 2009』を観戦に行ってきた。

会場の『袖ヶ浦カンツリークラブ』は、自宅から1時間ほどとあまりの近さにびっくりした。
幼馴染曰く、名門なので会員じゃないとプレーできないとか・・・・。
それだけ、歴史のあるコースのようです。

さて、石川遼くんは40位スタートのため到着した頃には、ホールアウト直前でした。
なんとか、残り3ホールを観戦するも人、人、人でほとんどプレーは見れませんでした。
こりゃ、どうしょうもない。

それでも、遼くんの歩く姿には他の人とは違うオーラがありました。
彼は別世界の人ですね!

その後は、18番ホールでドライバーショット観戦。
幼馴染は、ゴルフ歴が長いので勉強になったみたいです。
ただ、僕は打ち方の違いなどわからないので、イマイチ良く解りませんでした。

しかし、こうして会場に来る人は本当にゴルフ好きばかり。
改めて、ゴルフ人口の幅広さを感じた1日でした。