大人のたしなみ blog

映画、読書、旅日記をつれずれなるままに

29歳のクリスマス


『29歳のクリスマス』

水野さんのブログを見て、動画購入しちゃいました。
現在、テレビでも再放送してるそうです。

放映当時、かなり話題にもなり賞も取った作品。
芸術選奨文部大臣賞、第13回向田邦子賞受賞。
脚本は鎌田敏夫、「金妻」「男女7人」と当時大好きだった人です。

山口智子がめちゃくちゃいいです。
最終回、松下由樹とのやりとりには泣きました。

自分の人生を愛せるようになれば、人生は吉。
今の自分には、その意味が本当に良く解る。
CM前に出る一言に、いつも心にグサリと来ました。

しかし、ShowTimeのサービスはいいです。
ライバル会社ではありまがら、こりゃ利用しますよ!!