大人のたしなみ blog

映画、読書、旅日記をつれずれなるままに

桐野夏生対談集 発火点


『桐野夏生対談集 発火点』

様々な世界で活躍する人たちとの対談。
生の桐野夏生を知れる貴重な作品。

特に、小池真理子との対談は傑作だった。
男は、好きになった女を抱きたいと常に思うもの。
裸にしたら、どんなカラダをしているか想像する。

小池との対談では、女の人も男とのSEXをイメージするらしい。
自分の上の乗ったときの重さみたいなもの。
抱擁したときの質感など・・・。

女性も、若いときは『この人とSEXしたら、どんな感じだろう?』と思うらしい。
小池真理子は今でもそう思うらしいが(笑)

考えてみると、これってスゴク当たり前だが改めて勉強になった。