大人のたしなみ blog

映画、読書、旅日記をつれずれなるままに

億万長者マダムの秘伝レッスン お金持ちと結婚する方法


『億万長者マダムの秘伝レッスン お金持ちと結婚する方法』 芦澤多美著

お金持ちのマダムに出会い、そのアドバイスを実践してお金持ちになった女性のお話。
基本は、感謝の気持ちを忘れない、自分を磨くのが何より大切と当たり前のことが多い。

中でも、直感を信じて行動するというのは共感できた。
自分も、直感を何よりも大切にしています。

また、テレビを見ない。
新聞や本よりも、街を歩くほうが世の中の動きが解るというのは目から鱗だった。

最後がマスターマインドおの出会いを信じる。
著者曰く、運命の人は何度でも自分の前に現れるようだ。

◆文章メモ◆
・林さんのお言葉
『お金持ちはマスターマインンドを探している。お金持ちは人生を事業として考えている。人生は事業だから一緒にやってくれるパートナーが欲しい』

『性エネルギー、いわゆる“体の相性”は大事や。いっしょにいると心地いいとか、外見がすきとか、肌が合う合わないといった、視覚的、触覚的な相性がいいことを“ホットポイントが合う”という。彼のお金も好きだし、生き方も尊敬するけど、どうしても外見がいやとか触れたいと思えない相手とは、マスターマインド関係を持つのが難しい。性エネルギーという、夫婦やカップルならではのパワーが活かせなくなるからね』