大人のたしなみ blog

映画、読書、旅日記をつれずれなるままに

マイレージ、マイライフ


『マイレージ、マイライフ』

今年一番見たかった映画は、期待通り良かった。
ただ、事前にYahoo!のユーザーコメントを見て結末を知ったのが誤算だった。
それが、無ければもっと純粋に楽しめたかもしれない。

主人公の生き方は、自分の生き方を映しているようで怖かった。
現代を生きる人たちには、同じ悩みがきっとあると思う。
劇場の盛況振りも、そうした原因があると思う。
※男女問わず幅広い世代で混雑していました・・・。

しかし、この世代の恋愛は難しい。
本音を隠した、様々な付き合いかたがあるからだ。

この後、主人公はどのような人生を歩むのだろうか?
人との係わりの大切さに気付いた生き方を歩んで欲しい。
人生に無意味なことは無いのだから・・・。