大人のたしなみ blog

映画、読書、旅日記をつれずれなるままに

恋の神さまBOOK―男と女のリアルでホンネのQ&A


『恋の神さまBOOK―男と女のリアルでホンネのQ&A』 蝶々著

この本は、本当にためになった。
蝶々さんの恋愛感はとてもバランスがいい!
流石、元銀座のママさん。

蝶々さんは言う、
『お勉強は出来るけど、女の子の扱いが不器用な草食系(ボク)は、今から無理して「女の子」を優しくリードしてなんて学ぶのは遅いし、そんな努力しなくていい』

『それよりも、世間なれしていて男を心得ている女の子を捜した方がいい』

たしかにその通り、この言葉には嬉しかった!

こういう人(ボク)に向いているのは、自由なアーティストタイプや、研究職とかの難しいことに、縁も興味もなくて、ちょっとお水のバイトもやったことがあるような、明るい年上の世話女房みたいな人かもしれない!

そんな人、探してみよう!