大人のたしなみ blog

映画、読書、旅日記をつれずれなるままに

成功してお金持ちになる魔法の口ぐせ


『成功してお金持ちになる魔法の口ぐせ』 佐藤富雄

気になった点の読書メモ。

・「こうありたい、こうしたいと念じたことが、必ずかなっている」
「自分自身の口ぐせ通りに人生がまわっているじゃないか」

・夢をいつも思い描いていた結果、着々と実現の段取りができていったのです。
「夢」や「望み」は、人間がずっと抱いてきた「生き残る」という夢を拡大したののです。
「勝ち組遺伝子」を目覚めさせれば、細かいことを考えなくても、必ず、思わぬところから願望実現のチャンスはやってきます。

・「大きな業績を残す人間は、人の何倍も働いたからではない。大きな結果を考えたからだ」

・自動車王ヘンリー・フォードの言葉
「私よりも大きな欲望を持っていて、いろいろな問題をすばやく解決できる男。そういう男になら、私よりも高い給料を払いますよ」