大人のたしなみ blog

映画、読書、旅日記をつれずれなるままに

モザイクの向こう側


『モザイクの向こう側 』 井川楊枝著

具体的に体をどう使えばいいのか。
「走りで言うと、一生懸命走らないんですよ。軽くいつも流している感じ。軽く流していておうまいんですけどね。まず、あんまり筋肉に頼らない。筋肉に力が入ると疲れちゃうんです。疲れちゃうと中折れしちゃうんですね。長時間できません。僕ら男優は長いときは、60分ぐらい腰を振ってるときがありますから。イメージで言うと、骨だけで動くんですよ。自分は骸骨だと思って、座るときも立つときも骨だけで動いてる感じにするんです。そのままセックスをやると、骨やってるから全然疲れなくて長時間できるんです。それで鼻呼吸にするのもポイントですね」
男優 田淵さんの話