大人のたしなみ blog

映画、読書、旅日記をつれずれなるままに

SNSで夢を叶える ニートだった私の人生を変えた発信力の育て方


『SNSで夢を叶える ニートだった私の人生を変えた発信力の育て方』 ゆうこす著

Twitterカード」でアクセス倍増
ツイートに自分のブログやHPのURLを貼るときは、「Twitterカード」という機能を使うとリンク先にアクセスして貰える確立がぐんと上がります。

アンケート機能で距離が近づく
私がフォロワーの男女比を確かめるために使った「アンケート機能」。
これも実は、フォロワーとの距離を近づけてくれる、とても有効なツールです。

全てのSNSで見てもらえるように、「それぞれで同じ投稿をしない」というのは、私が最もこだわっているポイントでもあります。