大人のたしなみ blog

映画、読書、旅日記をつれずれなるままに

横浜ウォーキングと葉加瀬太郎



久しぶりにRushのイベントに参加してきた。
東急電鉄主催の『横浜みなとみらいウォーキング』

運動好きが集まると思ったが、案外軟弱なメンバーが多かった。
自分としては消化不良。

それでも、こうしたイベントは自分には合わないのが解っただけでも収穫だ。
ただ、「大さん橋」は良かった。
ここには、また来たいと思った。

横浜から六本木へ移動して会社に立ち寄り。
川越さんと話し込んだ後、カレンダーと生茶をゲットして渋谷に移動。



本日のメインとなる『葉加瀬太郎』のコンサートに行く。
場所はNHKホール。
ここは見やすい劇場だった。

一年前と比べると、感動は薄かったがそれでも満足できる内容だった。
特に、前半最後の「リベルタンゴ」は最高だった。

休憩時間に、衝動的にCDを購入。
なんと、それには握手会の参加券が付いていた。

コンサート終了後、握手会のため2階のスペースで並んでいた。
お客さんは7割がた女性だった。
全体的にも、子供からご年配の人まで年齢層は幅広かった。

握手券にはQRコードが付いていて、前に並んでいる女の子なんか、
しっかりモバイルサイトをチェックしていた。
こうした宣伝方法はアクセス・アップに効果ありそうだな!!

さて、葉加瀬太郎さんとの握手の感想は???
とっとも柔らかく繊細な手だった。

来年もまた来よう。
同じ1968年生まれ、自分も負けてはいられない!!