大人のたしなみ blog

映画、読書、旅日記をつれずれなるままに

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ココロを盗む! ブラック人生相談 あなたの黒き望み、"心理術"でかなえます!!

ココロを盗む! ブラック人生相談 あなたの黒き望み、"心理術"でかなえます!! 岸 正龍(著)『ルーズ・トゥ・ウィン』 私が「勝ち」とするのは、相手の気分を損ねれことなく、自分が望む状況を手に入れること。 そのために『ルーズ・トゥ・ウィン』、目の前で…

お医者さんが教える 知らないとソンする! 本当にキレイになれる脱毛の話

お医者さんが教える 知らないとソンする! 本当にキレイになれる脱毛の話 吉澤秀和(監修)IPL脱毛 Intense Pulsed Light(インテンス・パルス・ライト)の略。 最もよく使われるのが、このIPL脱毛という方法です。しくみはレーザー脱毛とほとんど同じ。毛の…

21世紀の資本(DVD)

21世紀の資本この作品は、過去の歴史を示しながら、そう経緯となった理由を教えてくれた。 そこから、時代は変わっても、歴史は繰り返されることが解る。21世紀の今、世界は18世紀と同じ道を辿ろうとしている。 そうした状況の中、自分も中間層として生き残…

地図でスッと頭に入るアメリカ50州

地図でスッと頭に入るアメリカ50州 監修:デイビッド・セインアメリカの成り立ちを理解することができた。 今後、映画を見る上でも、参考になる一冊。特に、国立公園は、知らないところが多かった。 生で見てみたいところも、いくつかあった。大統領選挙のこ…