2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧
『フィフティ・シェイズ・ダーカー』 第一作よりはましだったが、それでも不満は残った。 セックスシーンが、どれも同じ展開で中途半端に終了。 第三作も作られるようだが、正直、期待はしてない。 それでも、リリースされたら見てしまうかもしれない自分が…
『パトリオット・デイ』 新聞で知っていた事件は、想像以上の展開でビックリした。 誇張はあれど、こんな事が起こるアメリカは恐ろしい。 映画の良いところは、事件の裏側を知れること。 この事件のスピード解決も、複数の偶然の重なりが原因なのだと解った。
『革命のファンファーレ 現代のお金と広告』 西野亮廣著 過去の常識にしがみつくな。 その船は、もう沈む。 逃げろ。 『えんとつ町のプペル』で僕がとったのは『フリーミアム戦略』だ。 「フリームアム」というのは、ウィキペディア先生によると、「基本的な…
『ゲット・アウト』 なんとも趣味の悪い物語。 たしかに、ひねりは効いてるが??? 典型的なB級サスペンス映画。 テレビ東京の午後のロードショーで見る分で十分な作品。
『ハクソー・リッジ』 見ごたえのある戦争映画だった。 これが実話というのだから、余計にスゴイ。 しかも、沖縄戦というのが、日本人にとっては皮肉だ。 悲惨な中にも語るべきことがある。 この作品は、そのように感じさせてくれる1本であった。
『おじさんメモリアル』 鈴木涼美著 自分もおじさんの1人として楽しく読めた。 説教するおじさんは、世界共通というのは納得! 遊ぶときは、楽しんで遊ぶ。 この手の世界の女の子に対峙するときは、そんな気構えが必要なんだ。
『ジーサンズ はじめての強盗』 なんともお気楽なジイサンたちの物語。 強盗してもお咎め無しとは、理由が理由だからなのか? 日本同様、アメリカの老人たちも年金はシビアな問題だと感じた。 重要なのは、生きたいように生きること。 そして、友情も重要な…
『ワイルド・スピード ICE BREAK』 何も考えなくて見られるのが、このシリーズの魅力。 しかし、最後まで得るものがないのもどうなのか? 話の展開も、毎度変化がないのは残念。 クライマックスは氷上のアクション。 潜水艦と戦うとは、よく考えたが、もろCG…