大人のたしなみ blog

映画、読書、旅日記をつれずれなるままに

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

MARINES DOCUMENTARY 2023 今日をチャンスに変える。(DMM)

MARINES DOCUMENTARY 2023 今日をチャンスに変える。今日をチャンスに変える。 2023年 千葉ロッテマリーンズのスローガン。改めて、ソフトバンクとのクライマックス第3戦は凄まじかった。吉井監督は、最高!

1冊でまるわかり 50歳からの新NISA活用法

1冊でまるわかり 50歳からの新NISA活用法 中野晴啓(著)特に目新しいNISA情報はなかった。50歳を過ぎてからの株式投資はやめた方がいいと言うのは納得。

映画ドラえもん のび太の地球交響楽(ちきゅうシンフォニー)

映画ドラえもん のび太の地球交響楽(ちきゅうシンフォニー)子どもには、少し難しい内容に感じた。 しかし、音楽をテーマにしたチャレンジは評価したい。主題歌は、最近のシリーズで一番良かった。 葉加瀬太郎が関わっているのは、嬉しい。子どもたちに、ク…

コヴェナント/約束の救出

コヴェナント/約束の救出ジェイク・ギレンホールは好きな役者。 戦争物ではあるが、これは友情の物語。アメリカに協力した通訳たちの現実は、かなり厳しかったのだろう。 アメリカ移住を果たした人は良かった。 しかし、果たせなかった多くの人の現実も忘れ…