大人のたしなみ blog

映画、読書、旅日記をつれずれなるままに

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

グリーンランド ―地球最後の2日間―(DVD)

グリーンランド ―地球最後の2日間―最後まで盛り上がりに欠ける作品だった。主人公が生き延びる理由も納得いかない。 選ばれなかった多くの人たちは、無駄に死んだのだろう。ジェラルド・バトラーは好きな役者だけに、残念。 彼の魅力を、もう少し引き出して…

トゥルー・クライム(ライブラリー)

トゥルー・クライムなぜ、解明されず6年間も有罪だったのか? その理由に疑問符を持ちながら、鑑賞した。正直、この頃のイーストウッド監督作品は冴えない。 修行中の作品と、割り切って見るのが良いだろう。ラストも、予想通りの展開で白けてしまった。

Mr.ノーバディ(DVD)

Mr.ノーバディあまりのもアクションが綺麗すぎる。 正直、好き嫌いが分かれる作品。マイケル・アイアンサイドは久しぶりに見た。 現役で役者を続けているのは、少し嬉しかった。

ブレインストーム(ライブラリー)

ブレインストーム現代のVRを先取りした作品。 軍事利用というサスペンス要素も絡み、話は進んでいく。しかし、ナタリー・ウッドの死で脚本は変更されることになる。 ラストは、なんとも中途半端に終わる。特撮スタッフとして、数々の名作SFに関わったダグラ…

ウエストワールド(ライブラリー)

ウエストワールドマイケル・クライトン の初監督作品。 ユル・ブリンナーのロボットが怖い。時代を先取りしたストーリーは見事。 エンターテイメントとしての完成度も一級品!

ジェントルメン(DVD)

ジェントルメンアクションを期待していたが、完全に空かされた。 会話のシーンもやたら多く、展開を追うのが大変だった。唯一の救いは、実力派が脇を固めていたこと。 一癖も二癖もある人物の騙し合いは見応えがあった。

三千円の使いかた

三千円の使いかた三千円の使いかた 原田ひ香(著)久しぶりに小説を読んだ。これを読んだからといって、お金をためる知識が付くとは思わない。 ただ、お金に対する考え方は、良い方向に向かうかもしれない。 可もなく、不可もなくという一冊。