2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧
カポネカポネ晩年の物語。 ほとんどが、妄想の世界の出来事。結局、ラストの見どころも妄想だった。 人生の終わりも、きっとこんなものなのだろう。
読書をする子は○○がすごい 榎本博明(著)幼いうちは、生きる世界が家庭しかなく、心の拠り所として家庭以外の環境を選択する余地がないため、子どもは家庭の文化的環境のどっぷり浸かり、その影響を強く受けて育つ。その意味でも、子ども時代の家庭の文化的…
「知っているかいないか」で大きな差がつく! 人生逃げ切り戦略 やまもとりゅうけん(著)イケダハヤトとの対談 「生き残る」ための基本は「人より早く変化の波に乗る」ことだと思います。月並みですけどね。
デジタル技術で、新たな価値を生み出す DX人材の教科書 石井大智 (著)鶴岡友也(著)DXは、たった1人の課題意識からはじまる。 課題とは「理想像と現実のギャップ」であり、多様な理想像を描ける「妄想力」の高い人材の価値が上がる。
閉ざされた森こんなドンデン返しはありなのか? 最後は、全く別の話になってしまった。登場人物が多いのも、話を混乱させた。 正直、評価が分かれる作品だと思った。
「気がつきすぎて疲れる」が驚くほどなくなる 「繊細さん」の本 武田友紀(著)仕事では、苦手の克服よりも得意を活かすほうが断然おすすめです。 仕事で得意を活かし始めると、やる気と成果のトルネードが起こるのです。