大人のたしなみ blog

映画、読書、旅日記をつれずれなるままに

容疑者Xの献身(TV)


『容疑者Xの献身』

2年前、劇場で鑑賞したときは泣いた!泣いた!
えらい感動した作品。
昨年は、池袋で開かれた舞台まで見に行ってしまった。

TVのガリレオシリーズは見ていなかった。
原作も期待していた割に、イマイチだった。
なのに、なぜこの映画に惹かれたのだろう???

それは、石神という人物に共感出来たからだ。
堤真一は本当に良かった。
最後の警察署場面は、何度見ても泣いてしまう。

テーマ曲である『最愛』を聞くたびに、この映画を思い出すだろう。
そして、この曲の歌詞を見る度にIさんを思い出すだろう。。。