大人のたしなみ blog

映画、読書、旅日記をつれずれなるままに

北海道に帰省 【12月30日の報告】

実家がネット環境でないので、かなり遅い更新になってしまった。
年末年始の実家(札幌)に帰ったときの報告を簡単にメモ。

■12月30日(水)
今回、いつもの京浜急行でのルートを止め東京モノレールを使った。
浜松町は久しぶりだった。

羽田に着いて、チェック・インの後にお土産購入。
いつもの「坂角総本舖のゆかりせんべい」「堂島ロール」を買う。
堂島ロールは、限定数販売とあり、かなりの長蛇の列がある衝動買いしてしまった。


時間があったので、展望台に行く
羽田には、何度も足を運んでいるがこおに来たのは初めてだった。
飛行機を間近に見るのは楽しい。

千歳空港には午後2時過ぎに到着。
ここからも、いつものバスを使わずJRで移動。

辿り着く場所は一緒でも、ルートを変えることで見えてくる物も変わるよね!