大人のたしなみ blog

映画、読書、旅日記をつれずれなるままに

今度は愛妻家


『今度は愛妻家』

久しぶりにレイトショーに行ってきた。 
場所は、木場にある109シネマ。
ここに行くのは2回目だが、本当に見やすく設備もいい劇場だ!

さて、映画の内容だが正直難しいというのが感想!
yahoo!のユーザーレビューが、みんな高いので少し期待はしていた。
ただ、独身の僕には難しかったということだ。

結婚していたら、違った感想を持ったんだろうなぁ〜。
だって、お客さんが少ない割りに、泣いてる人が多かったから・・・。

俊介は本当にさくらを愛していたのか、映画を見ていて解らない半面、
あまりにもどうしょうもない俊介は、男の典型なんだろうとも思った。
ただ、自分は違うとも思った。

誠と蘭子の恋話は良かった。
自分と誠は似ているとも思った。
誠のように、決める所を決めていたら人生変わってたかもしれない。
男には、一世一代の勝負が必要だとも思った。

蘭子役の水川あさみが一番印象に残った。
改めて、解釈が本当に難しい映画だった。