大人のたしなみ blog

映画、読書、旅日記をつれずれなるままに

潜在意識が答えを知っている!


『潜在意識が答えを知っている!』 マクスウェル・マルツ/ダン・S.ケネディ

・イメージ・トレーニンングには、現実の行為と同じくらいの力がある

・目標設定の段階で、すでに結果は決まっている
熱烈にそう思うのだ。その思いに浸り、繰り返し考えよう。そううれば、いまあなたが抱いているネガティブな思い込みは、新しい考えやアイディアが追っ払ってくれる。
達成できるかどうかは、設定する目標次第で決まるのだ。私たちの多くは、知らず知らずのうちにネガティブな態度を取り、イマジネーションのなかで習慣的に失敗を思い描いているため、失敗の目標を設定してしまっている。

・抑圧しすぎないためのエクササイズ
1、大きな声で話す習慣を身につけよう。
2、人に好意を抱いたら、それを相手に伝えよう。
※結婚しているのなら、日に最低二度は、相手に「愛してる」と言うこと