大人のたしなみ blog

映画、読書、旅日記をつれずれなるままに

人生は、「本当にやりたいこと」だけやれば、必ずうまくいく


『人生は、「本当にやりたいこと」だけやれば、必ずうまくいく』 久瑠あさ美著

「ストイックタイプ」は向上心が強いものの、孤立しがち。
良いときの自分も良くないときの自分も受け入れられる器を持つことが重要です。どんな状況においても「これは自分が好きでやっているんだ」と考え、上手くいかなくてもその状況に意味を見出し、楽しむことにするのです。
実際、ダメなときはダメなときの状況を楽しめる状況になれば、ますます底力を発揮できます。どんな逆境においても高いパフォーマンスを発揮できるようになれば、鬼に金棒です。