大人のたしなみ blog

映画、読書、旅日記をつれずれなるままに

THE ANSWERS すべての答えは宇宙にある!


『THE ANSWERS すべての答えは宇宙にある!』 佐治晴夫著

なかなか面白い切り口の本だった。

・相手に“寄り添う”ということの本当の意味は、相手の時間に寄り添うことであり、それこそが真の優しさであると思っている。

・異性を理解するのは、いくつになっても難しいことです。むしろ、理解できない場合の方が多いかもしれませんね。そんなときには、まず、相手をまるごと受け入れて信頼することが理解の第一歩になるかもしれません。

・過去よりも近い未来を予測することのほうが、簡単だということです。