大人のたしなみ blog

映画、読書、旅日記をつれずれなるままに

そのネット集客はいますぐやめなさい!


『そのネット集客はいますぐやめなさい!』 臂守彦著

商品やサービスを販売するための広告で反応を出すには
・誰に対して売るのか?
・何を売るのか?
・どうやって売るのか?

インターネットの集客
�@アクセス(=トラフィック)を集めて
�A集まったアクセスをリスト化して(見込み客リスト)
�B見込み客リストにセールスをおこなってお客さんになってもらう(顧客化)

お客さんを集めることができない、という問題がある時に、問題の原因が以下のどれなのかによって、打ち手がすべて変わってきます。
�@トラフィックを集められていないのか?
�Aページを訪問してくれた人を見込み客に変えることができないのか
�B見込み客を顧客化できてないのか

プッシュ型というのは、「攻め」のスタンスで、こちらから積極的にアプローチしていくことができるメディアです。
例えば、メール、FacebookメッセンジャーやLINE@などがプッシュ型のメディアになります。

SEOの上位表示
具体的には、「どんなキーワードで検索された結果、上位表示されているのか」が深く関係していますし、そこから購買につなげる流れをどのように作っているかが影響してくる。

「ランディングページ集めました」
http://lp-web.com/