大人のたしなみ blog

映画、読書、旅日記をつれずれなるままに

初月から10万円を稼ぐ メルカリ転売術

f:id:chatobo:20220110231800j:plain
初月から10万円を稼ぐ メルカリ転売術 森貞仁(著)

メルカリは自分には向いていなとと思った。

>>古着・アパレル転売に役立つアプリ

■Photo
写真の文字入れに特化したアプリです。

Instagram
写真専門のSNSで、多くの芸能人・有名人がアカウントを持っています。有名人が着用したアカウントは話題になりやすいので、メインのリサーチツールとしては優秀です。

■WARE
ファッション専用のSNSアプリ。モデルやショップ店員などがコーディネートを投稿しています。タップすると投稿者が着用しているアイテムのブランド名が出てくるので、仕入れる際のマーケティングツールとして役立ちます。

>>仕入にオススメな店舗
アパレル転売mの仕入れに役に立つ店舗の一覧です。主に全国展開しているチェーン店を厳選しているので、地方、大都市を問わず参考になるはずです。まずは、お近くにどのような店舗があるかGoogleマップアプリやロけスマで検索して把握しておきましょう。
初めて行く店舗は、お気に入りリストに保存しておけば、次回から検索の手間を省くことができます。

◎ロケスマ
チェーン店の検索サービス。お店の位置を地図上に表示してくれるので、仕入れの再に役立ちます。PC/スマートフォン/タブレットいずれのブラウザでもすぐに利用できます。

セカンドストリート/ジャンブルストア
古着を中心に、ハイブランド品から家具家電まで、幅広く中古品買取と販売を展開。全国に500以上の店舗を構えており、オンラインストアでも利用することができます。

◎トレジャーファクトリー
中古の家具・家電から洋服、スポーツ・アウトドア用品など数多くの商品の販売と買取を実施。検品体制を整えており、品質の良さに定評があります。

ブックオフ スーパーバザー
メンズ、レディース、子ども用品を中心に楽器、生活雑貨まで幅広いアイテムを取り揃えています。店舗によっては数十万点に上る商品が並んでいることがあります。

◎バズストア
ブランド古着の買取&通販を実施。グッチなどの一流ブランドをはじめ、DCブランドやファストファッションブランドも取り扱っています。古着店業界で急成長しているサイトです。

◎キングスファミリー
衣類、服飾雑貨のリサイクルショップです。一度に大量に仕入れる独自のシステムを導入。訪れるたぶに新しい商品に出会うことができます。

◎良品買取
買取を専門としたリサイクルショップ。中古家具や貴金属、ブランド品の店頭買取はもちろん、出張査定による一括買取も行っています。

◎リサイクルマート
家具、家電、衣料品など幅広いジャンルのアイテムを揃えています。品物をジャンル別にわかりやすく陳列しているため、簡単に商品を見つけやすいのも特徴。

◎KINJI
流行発信地の東京・原宿にある古着ショップ。若者からの反応が良い、掘り出し物が見つかることが多いです。

◎カインドオル
全国に41の店舗を展開する古着ショップ。ブランド品を主に扱っており、状態の良い中古品をリーズナブルな価格で購入可能。

◎iタウンページ
日本全国のお店を探せる検索サイトです。住所や業種のキーワードのほか、駅・スポットや地図からでも検索できます。スマホタブレットにも対応。