大人のたしなみ blog

映画、読書、旅日記をつれずれなるままに

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バッドボーイズ フォー・ライフ(DVD)

バッドボーイズ フォー・ライフシリーズ作品は、期待してはダメ。ストーリーも、アクションも、凡庸な展開。 しかし、自分の子どもと戦うという展開もどうか?おじさんたちの活躍も、これにて終了が望ましい。

ラスト・クリスマス(DVD)

ラスト・クリスマス正直、主人公には共感出来なかった。 ラストの落ちも驚きはしたが、全体的には面白味に欠ける内容。タイトルとなった、ワムの主題歌は好きだった。 それだけに、作品の出来は残念でならない。

イエスタデイ(DVD)

イエスタデイビートルズ愛に満ちた作品だった。 特典の監督と脚本家の解説付きも楽しめた。ラストに流れる「ヘイジュード」も心に染みた。 主人公が、ジョン・レノンに会うシーンの秀逸だった。

空気を読む脳

空気を読む脳 中野信子(著) 素質をただ無条件に褒められた子が挑戦を厭うようになる一方で、努力や工夫を褒められた子どもは、困難を喜んで受け入れ、自分の失敗をむしろ学びと考える傾向が高くなったという結論から単純に導き出せるのは、「その人の努力…

T-34 レジェンド・オブ・ウォー(DVD)

T-34 レジェンド・オブ・ウォーロシア産の娯楽作品は、あまり記憶にない。リアルとCGが上手く融合していた。 戦車のバトルシーンは迫力があった。ナチスが悪者に描かれるのは、どこの国でも共通のようだ。

EXIT(DVD)

EXIT韓国映画は、時々、クレイジーな作品を生む。ただ、ただ、上に逃げる作品。 こんな、発想はなかなか出ない。高所恐怖症の人には、最後まで、心臓に悪い展開が続くので注意。

アップグレード(DVD)

アップグレードSF要素もふんだんに取り込んであり、楽しめた。 アップデートした、主人公の動きもお見事。バッドな終わり方も悪くない。 映画は、予算でないことを教えてくれる作品。