大人のたしなみ blog

映画、読書、旅日記をつれずれなるままに

大阪周遊パスPart1

今日は大阪周遊Passを使って大移動!
ますは、『通天閣』へ行く。


展望台から観たラブホテルの広告に思わず唸った。
通天閣の思い出に』
結構、これを見て帰りに寄る人いるだろうな。


その後、近所ということで『天王寺動物園』へ。
とにかく、子供だらけだった。
大阪じゅうの子供たちが社会見学に来てたのだろうか???


とにかく、心が楽しくなり和むことが出来た。
また、障害児の母親には勇気付けられた。

そうそう、動物園で通天閣で買った「みっくちゅじゅーちゅ いちご」を飲む。
大阪限定だと、女学生が言ってたので買ってみた。
ただ、味の方はイマイチだった!


動物園を出たあと、四天王寺まで歩いて移動。
古本市が開かれており、こちらは大人の遊園地といった感じ。


四天王寺前夕陽ヶ丘駅からなんばへ。
本日メインの南海電車の旅へと入る。

まずは、だんじりで有名な「岸和田」に行く。
駅を降りると、地方感が満載だった。
ランドマークである岸和田城を見る。


帰りの途中図書館に寄る。
なんとも建物が風情があっていいです。


岸和田から、和歌山方面に移動して多奈川へ。
駅を降りたが、漁港まで距離がありそうだったので引き返す。
その後、樽井で降りサザンビーチへ行く。


そこから、今回の旅の目的の1つである関西空港へ。
空港から、バスで『関空展望ホールスカイビュー』へ行く。
屋上展望台から、離着陸の飛行機を堪能しました!


グッズ売り場でボーイングのボールペンと関空マグカップを購入。
関空では、小杉さんへのミニルービックキューブ購入。

大阪に戻って『WTCコスモスタワー』と梅田の『空中庭園』をはしごした。
空中展望台にはもう一回行きたい。
ただ、どちらもカップルばっかりだった。
当たり前か・・・。

ホテルに戻ったら、23時を回っていた。
明日、起きれるかな・・・。