大人のたしなみ blog

映画、読書、旅日記をつれずれなるままに

ダーリンは外国人


『ダーリンは外国人』

久しぶりに近所のワーナーマイカルで鑑賞した。
レイトショー1本前の上映ということもあり、ガラガラだった。

さて、映画はとてもほんわっかした内容だった。
大きな展開もなく最後まで淡々流れて、そのまま終わってしまった。

この映画で学んだのは、夫婦に必要なのは何でも言い合える関係。
親しき仲にも礼儀は必要だが、それ以上に遠慮は良くないと思った。
結局、そういう状態になると最後は破局するのだろう。

愛する人には、喜びも悲しみも怒りも感情をぶつけよう。
その方が、2人の未来は明るいハズ!!