大人のたしなみ blog

映画、読書、旅日記をつれずれなるままに

「出会いがない」が口ぐせのあなたへ 引き寄せの恋愛法則


『「出会いがない」が口ぐせのあなたへ 引き寄せの恋愛法則』 ぐっどうぃる博士著

メインとなる出会いの話はほとんど頭に残らなかった。
しかし、あとがきには『休活』と同じような興味深い事が書かれていた。

人生は有限だ。若いうちはそれがわからないから何年でも費やせる。
一方、人生は有限だと解った瞬間から人は、生き方が変わる。

あなたの人生が有限であることに気づいたなら、思い通りになりにくいことへのリスクとエネルギーコストを考え直すべきだ。

思い通りにしようとする努力を続けることで何を失うか、それにエネルギーを費やすことで何を得られなくなるかを考えよう。