大人のたしなみ blog

映画、読書、旅日記をつれずれなるままに

有名大学を見学

今日は、ハーバード大学とMITの見学。

まずは、ハーバード大学へ。
格式のある、構内へ遂に足を踏み入れました。


創設者である、ジョン・ハーバードにご挨拶。


周りが赤いレンガ作りの中でひときわ異彩を放っていた「カーペンターセンター」

フランスの建築家ル・コルビュジエが北米で唯一設計した建物です。

構内はあっという間に見学が終わりCoopへ。
なんと、スカーフェイスのパネルを発見!
自分のお土産として、即購入しました。

次は、「グッド・ウィルハンティング」の舞台MTIへ移動。


ヘンリー・ムーア作 「衣装をまとって横たわる3つに分かれた人体」

ランチは、Coopでハムサンドを購入して学生センター内で飲食。
ハーバードとは違う、自由でオープンな印象を受けました。


チャールズ川沿いという抜群の立地です!

MTI博物館では、ホログラム技術は楽しめました。
日本人の作品も展示されているのが誇りに思いました。

自分のお土産に部屋の中に虹を作成するものを購入!
実際、どう見えるのか実験するのが楽しみです。