大人のたしなみ blog

映画、読書、旅日記をつれずれなるままに

サラリーマン3.0 会社にいても自由に生きる


『サラリーマン3.0 会社にいても自由に生きる』 伊関淳著

とても解りやすい本だった。
タイトルも今風でとてもいい!

気になったメモ
・あなたは、会社を辞めるタイミングまで会社に決めてもらうんですか?

・姿勢のよさというのは、その人の印象を大きく左右する。

・「森」を見てから、大事そうな「木」に手をつける

・世間相場を知ることが必要だ。
遅れているなら送れているで、それを自覚していればいい。
だが、遅れていることに気づかなかったときにどうなるか?
会社まるごと、業界まるごと、ゆでガエルである。