大人のたしなみ blog

映画、読書、旅日記をつれずれなるままに

2011-05-22から1日間の記事一覧

お金で、買えない。

『お金で、買えない。』 Natavi Guides著 お金で買えないものはたしかにある。 多くの人が、それを実感しているのも事実。 仕事をするのは当たり前。 ただ、この本に書かれているようなことを忘れずに前に進んでいきたい。

世界一モテる体のつくり方

『世界一モテる体のつくり方』 石井直方著 基本的には女性向けに書かれた本。 最後の実践編のポーズ集にはヨガに通じるものも多かった。 特に、今日はときわ台のセントラルスポーツでストレッチの講座を受講。 その中でも、これらのポーズが多数取り上げられ…

華麗なる賭け

『華麗なる賭け』 午前十時の映画祭で鑑賞。 これは、大人の映画です。 マックイーンがかっこよく、ダナウェーが魅力的だった。 ボストンが舞台だったのは知らなかった。 やはり、この当時から銀行強盗の多い町として有名だったのだろう。 テーマ曲の『風の…

20代で人生の年収は9割決まる

『20代で人生の年収は9割決まる』 土井英司著 若いときに読むべき本。 ただ、今読んでも仕事の基本を見直すことが出来た。 特に、重要だと思ったのは数字を読み込む力。 一番弱い部分だけに、取り組まなければならないと感じた。 章が終わるごとにオススメの…