大人のたしなみ blog

映画、読書、旅日記をつれずれなるままに

御堂筋kappo2009&大阪城ラン

滞在したホテルは御堂筋に面している。
今日は、この少し先の新橋〜淀屋橋間で、御堂筋を一般開放するイベントがあるらしい。
『御堂筋kappo2009』

早速、オープニングイベントに参加すると橋下知事が登場。


ほかにも、マラソン有森裕子や元セレッソの森島選手もいた。
特に、有森選手とは握手まで出来た。

出し物では、奈良芸術短期大学の缶バッチと、
大阪府立港南造形高等学校の長崎堂とのコラボ企画が印象に残った。

しかし、歩いてみてこの御堂筋は本当に綺麗な場所だ。
大阪がますます好きになった。


帰り道、ランチにキャベツそばを買う。150円は安い!
Bookオフでは「ブラックジャック」の最終話を立ち読みして涙!

部屋に帰って、まどろんでたら眠ってしまった。

夢を見た・・・
会社に休日出勤しているとIさんも出勤していた。
ほかにも、誰か解らないが1人出勤していた。
ウルトラマンを見ようとIさんの方に近づいたところで目が覚めた。

良く意味の解らない内容だったが、Iさんの夢を見たのは初めてだった。
しかも、彼女の故郷大阪で出会えるとは嬉しかった。

時間は17時近かった。
まずは、商店街に行きトレーニングウェアを購入して「大阪城公園」へ。
旅の目的の1つ、大阪城ランのためだ。

準備万端の状態で、地下鉄で移動。
皇居に比べて、走っている人は少なかったがライトアップされた大阪城は綺麗だった。

3周(約10km)少しを走った。
途中、ルートが解らず苦労したが爽快な気分でホテルに戻れた。

夕食は、法善寺横丁近くでステーキを食べる。
2800円は使いすぎたと、ちょっと反省している。