大人のたしなみ blog

映画、読書、旅日記をつれずれなるままに

中の人などいない@NHK広報のツイートはなぜユルい?


『中の人などいない@NHK広報のツイートはなぜユルい?』 NHK_PR1号著

企業の公式アカウントに必要なのは「いじられやすさ」なのかも知れない。よくいえば「いじられ力」とでもいうのかな。いじられたり突っ込まれたりするうちに、なんとなく親しみが増していく、そういうことなのかもしれないなあ。

何をツイートするのか、どう振舞うのか、やっぱり自分なりのルールを決めなきゃダメなんだなあ。

フォロワー全体に届くツイートやリツイートの数には、1日あたりの上限を決めて残りは全部リプライにしよう。